shapieron

勘違いバリュー投資家が真のトレーダーになるまでの物語

初めてのオフ会をしてきました!

生まれて初めてトレーダーのオフ会をしたのでレポートします!

 

投資家のオフ会といえば良くも悪くも色々なお話を伺うため、非常にビクビクしていました。

・損している人が勝っている人に絡んで喧嘩になる

・食事の肉の枚数をメモしていて 「全体の金額×自分が食べた肉の数/全ての肉の枚数」しか払わないと宣言する人

・お酒を飲まなかったことを理由に負担金額に細かく傾斜をかけることを要求する人

・挨拶せずに不満不平を言い続ける人

・終わった後にブログでお互いにほめあう文化

 

長い間ツイッターでやり取りしていれば関わってはいけない人はなんとなく分かるため、相手を選べばそんなことは滅多に起きないとは思いますけど…

 

相手の方が集合場所に近づいてくるのはツイートからなんとなくわかりました。

ウシガエルに導かれて暗黒の館に… 

 

場所は、何度か行ったことがある美味しい焼肉店を選びました。

本当はウシガエルを食べられる有名店があったのでそちらにしようかとも思ったのですが、かすかに残っていた私の中のモラルが働いてくれました。

食べログ点数が3.5点を超えていたのでびっくりしました。いつの間にか人気店。

 

トレードスタイル、具体的なエントリーポイント、最近読んだ本、インドネシア旅行、ウシガエル駆除、色々な話ができて大変有意義な時間を過ごすことができました。

お店を出た後にも熱が冷めやらず、店の前のベンチでパソコンを取り出してしばらくトレードについてご教示いただきました。

 

よく思い出したら、食事の写真などありませんね。よくあるオフ会のツイートでは参加者全員でビールジョッキをぶつけた写真がありますが、片手でビールグラスを固定させ、もう片方で写真を撮り続けることになり、周りから見たらとっても奇妙な絵になります。すごく不自然なので個人的にはあまり好きではないのです。

 

と言うように、大変楽しく有意義な時間を過ごせました。

ありがとうございました。

 

ウシガエルのネックレスは気に入っていただけましたでしょうか。