shapieron

米国株トレードを中心に普通の人が資産形成をする方法を紹介します。カイエンと青山の土地購入を目指しています。

バリ島ゴロゴロ日記


f:id:gekko1108:20180926200604j:image

歴史的な酷暑の7月8月も終わり、9月に入ってからすっかり秋らしい気候となってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私のトレードは、9月になってからは売った株が上がったり、変なポイントでポジションを取ってしまって損切りを強いられたりと一向に調子が上がりません。連続損切りトレードの弊害で毎日10時30分になるのが憂鬱になり、本業での度重なる失敗によるストレスで腹痛と下痢に悩まされ、試験勉強による不安の圧迫と睡眠不足が続く、そんな日々。

 

おらもうこんなじんせいさいやさ

 

ということで南の島に行くことに。

前々から予定していましたが、夏季休暇を使って一族総出の旅行です。

 

基本的にリゾートヴィラからは出ずにプールorビーチサイドでビールを飲みながらゴロゴロするだけです。

プールサイドで本を読んだり囲碁を打ったり気になる銘柄を調べて気が向いたらプールで泳いだり。昔はリゾートに折りたたみ碁盤を持ち込んで打っていましたが、今はタブレットがあればインターネット対局が楽しめます。いい時代になったものです。

アフィリエイターが駄文ブログを公開したり炎上目的の学歴disをしていても基本的には高みの見物。東京でも島でも高知でも、アフィで消耗して大変ですね。

持ち株も上がって言うことありませんし、やる気スイッチの充電も十分。怖いもの見たさに会社携帯をのぞいてみましたが、引継ぎのおかげで緊急の用事もなく、ブラックリスト番号からの糞電話2件の履歴を削除するだけですみました。

 

しばらくはこうしてゴロゴロしつつ、最後にカジノによって帰国します。

こちらに来てから腹痛と下痢がなくなって大満足です。

 

気が向いたタイミングでこういうリゾートに来てゴロゴロする、そういう時間とカネの余裕がある生活がちょうどいいということなのでしょう。