shapieron

米国株トレードを中心に普通の人が資産形成をする方法を紹介します。カイエンと青山の土地購入を目指しています。

ビザとマスター どちらに投資をする?

クレジットカード業界の両雄、ビザ($V)とマスターカード($MA)。米国株をトレードしている投資家であれば一度は投資を考えたことがあるのではないでしょうか。

ビザもマスターもしっかりとした上昇トレンドで利益をしっかりと稼いでいる優良銘柄ですので、私も投資を検討し、チャートや決算の資料を確認しました。トレンドも事業内容もほとんど同じように私には思えました。

 

そして私は思ったのです。

「ビザとマスターカードのどちらに投資をするのがよいのか?」

結局、私はマスターカードを打診買いしてポジションを持っています。

 

どうやらアメリカの投資家の方々も同じような事を思っているようで、The Motely Foolでこんな記事を見つけました。

www.fool.com

"war on cash"というのは現金を排除しようとする銀行や政府の取り組みを指しているようです。彼らからしたら匿名性の高い現金はできるだけ排除しておきたいでしょう。

 

結局のところ、「ビザもマスターカードもどちらも素晴らしいよね」という当たり障りのない結論に落ち着いたようです。

ということで、「ビザとマスターカードどちらに投資すべきなのか?」問題はまだまだしばらく私たちを悩ませそうです。この先、わかってくる事なのでしょう。

どちらも保有するというのもありなのかもしれませんね。